新棟上棟式がありました

2019-07-01

宮崎生協病院は2019年12月に新棟が完成予定です。昨年12月より工事が始まり、徐々に形が見えてきています。
先日、上棟式が行われ、完成を祈願して餅まきが行われました。
地域の住民の皆さん、患者さんなど、たくさんの方に参加していただきました。
新棟は1階が小児センター、2階が健診センター、3階が人工腎透析センターです。
完成が楽しみです☆

CIMG5860.jpg  CIMG5865.jpg

ナースコールをならしてみよう!

2019-04-29

入院患者さんの気持ちを知り
今後の看護に生かしていくために
模擬入院患者体験を毎年行っています。

入院のしおりを読んでそれぞれに準備をしてきます。
夕方から点滴やリストバンドをつけ
心不全や糖尿病の患者さんを想定。
治療食・酸素吸入・運動療法・インシュリン注射
オムツ・ポータブルトイレ・シャワー浴体験・・・。

そして、体験中に「ナースコールを1回は押してみる!」

新卒さんの感想をみると・・・・・・
対応してくださるスタッフは優しく対応してくださっており、感謝・感謝です。

ポータブルトイレインシュリン注射吸入

これからもずっと患者さんの気持ちを忘れず
一緒に看護活動していけるように頑張ろうねo(^▽^)o







いよいよ、病棟デビュー!

2019-04-17

今週はじめから電子カルテ・記録・留置針などのオリエンテーション。
静脈採血      電子カルテ

そして・・・・・本日の朝の更衣室。
新人さん達はいそいそ着がえて一緒に病棟へいきました。
本日いよいよ待ちに待った(笑)病棟デビュー!
1日無事に終わったでしょうか?
また、明日もがんばろうね、みんなで応援しているからね♪



祝!入職してもう10日!!

2019-04-11

4月1日に私たちの仲間になってくれたひよこ達。
今年の新卒さんはDr2名、Ns7名、検査技師1名、放射線技師1名、介護福祉士1名、社会福祉士1名、事務1名の14名。
多くの部署で新卒さんを迎えることができました。

新卒さんが来ると病院が明るくなります。

新卒さんたちは現在、研修真っ最中、きっと毎日ぐったりですね(T_T)

どきどきで手が震えた注射も・・・・・・みんなバッチリ成功しました。o(^▽^)o

他部門研修では検査室やリハビリ室、事務・手術室などみなさんに優しく教えていただきました。

不安も多いとおもうけど一つ一つ丁寧に経験を重ねていけば大丈夫♪

今日も1日お疲れさまでした。
感染  他部門研修①    他部門研修②



ひよこ卒業!そしてひよこ誕生!!

2019-03-23

3月20日は新卒看護師の最後のまとめの会でした。

8月ぐらいまで緊張の連続で必死に先輩についていったみんな・・・
夏以降ぐんぐん驚くほど成長してくれました。

ときには「頼もしい」と想われるまでの存在になりました。
BLS演習
最後はBLSの演習でしめくくりました。
終了証
総師長からひとりひとり終了証わたされました。

そして3月22日は内定者7名全員が国家試験に合格し
可愛いひよこたちが新たに誕生しましたo(^▽^)o



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR