看護師国家試験全員合格!!

2020-03-30

3/19に看護師国家試験の合格発表がありました。
報告が来るまで、ソワソワ…、ドキドキ…

14時過ぎに第一号の学生さんから「合格しました!!」と一報が入り、その後も続々とお電話をいただきました。

4/1から8名の新人さんが来てくれます。地域で活躍できる看護師さんになれるよう、一緒に頑張ろう!!

募集要項が完成しました

2020-02-15

2021年に入職予定の学生向け募集要項が、今年も完成しました。
CIMG6695.jpg   CIMG6696.jpg
新しく始まった附属棟の紹介や、新人看護師さんのインタビュー、訪問看護師さんの記事など載せています。
詳しく読んでみたい学生さんは、ふたば応援隊までご連絡ください。

国試対策学習会開催☆

2020-01-11

2020年も始りましたね。
看護学生さんたちは2月に行われる国家試験に向けて猛勉強中のことと思います。

当院では、1人でも多くの学生さんに合格してもらいたいということで、毎年、国試対策学習会(Egg Nurse Study)を行っています。
11月から1月にかけて3回シリーズで行い、薬理学、老年・在宅看護学、社会保障、成人看護学、小児学、小児看護学を
学習しました。講師は院内スタッフです。
CIMG6537.jpg      CIMG6637.jpg

国家試験まであと約1ヶ月!!体調に気をつけて、ラストスパート頑張れー!!
春によい知らせが届きますように・・・。

認知症サポーター養成講座開催

2019-12-28

年の瀬も迫った12/28に、医学生・看護学生合同の学習会企画として、認知症サポーター養成講座を開催しました。
講師はグループホームにじの樹の所長さんです。
IMG_0404.jpg
今回は病院職員も一緒に学習会に参加し、認知症の基礎知識、対応のポイントなど、事例を通して分かりやすく教えていただきました。学生さんは今後の実習の場面で、職員は日常診療やケアの場面で、役立てていこうと思います。
認知症の人に限らず、2020年もみんなが平和で安心できる毎日が過ごせますように・・・☆

高校生面接トレーニングを行いました。

2019-09-30

当院では看護学校・看護大学を目指す高校生を対象に、面接トレーニングを行っています。
今年も県内からたくさんの学生さんが参加をしてくれました。
集団面接形式ですが、面接官は師長さん、主任さん、事務長さんなどです。
本番さながらの雰囲気なので、学生さんも緊張していますが、とても充実した時間になっているようです。
面接終了後は、担当スタッフや、看護学生さんがアドバイザーとなり、面接の振り返りや学生生活について話をしました。
CIMG6363.jpg
これらか受験モードに入っていくと思いますが、春にはよい知らせが届くといいなと思っています。
高校生のみんな、ガンバレーーー!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR