救急学会に行ってきました!!

2013-02-18

__.jpg
2/16県医師会館で、「宮崎救急学会」があり、病院を代表して看護部から、ハリーコールの振り返りカンファレンスのまとめを4階病棟主任が発表しました。
21演題のうち、ほとんどが医師の発表でしたが、がんばって発表しましたよ(^0^)/

ハリーコールで駆けつけるチームはあるか?
駆けつけるナースで、不安な人への対応は?
事務も巻き込んでるのは、すばらしいがどのような取り組みをしてるか?
などの質問があり、参加者も興味津々のようでした。

パネルディスカッションでは、昨年4月に稼働をはじめた宮崎大学の救命救急センターとドクターヘリ宮崎市郡医師会の循環器が10月にはじめた、モービルCCU、都城市郡医師会のドクターカーなどいろいろな取り組みが聞け、宮崎県の救急医療の取り組みを知ることができました。
講演は佐賀大学の救急医学講座教授の、救急車の中で、iPadを使用して救急の応需状況がわかるシステムを行政と作り上げたことを中心に、楽しい内容でした(n‘∀‘)η

春の看護学生企画!!

2013-02-07

地域探検      合格おめでとう会       看護学生応援企画



春の企画ポスターが出来ました!
高校生一日体験や面接トレーニングに来てくれた学生さんたちには、郵送予定です(*´∀`*)
待っててくださいね~!!

高校生企画に参加していない学生さんでも大丈夫です!
お待ちしています(^0^)/

もうすぐ春です!

2013-02-07

まだまだ寒い日が続いていますが、節分も過ぎて春が近づいてきていますね。

学生さんたちは受験の大詰めなのではないでしょうか?
インフルエンザも流行っています、体調に気をつけて頑張ってくださいね!!

生協病院のふたば応援隊は、春からの看護学生さんたちを応援するために準備を始めました。

写真は、黙々とメッセージを書き込んでいる応援隊メンバーです。
いつもは笑顔なんですけど、真剣です!!

看護学校ってどんなとこ?
実習が始まるけど、ついていけるかな?
などなど…
不安なことがたくさんあると思います。

そんな、皆さんのお役にたてるように、いろいろな企画を立てています。
楽しみにしててくださいね(^0^)/

気軽にメールしてください。
coopshichoushitsu@san.bbiq.jp


P2060027.jpg P2060028.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR