学生さんもきてくれました!

2014-03-26

春休みに入ってインターンシップに看護学生さんがきてくれています。
今週も県内外の看護大学生が実習に!

病棟を案内すると、患者さんからも
「勉強がんばってね」「かわいいねー」「たくさん学んでいってねー」
などなど、声をかけてくれます。

入院中の患者さんも笑顔で喜んでくださいます。
ありがたいですね。
スタッフも学生さんから元気をもらっています。

まだまだインターンシップ受付中です。
メール待っています!

合格者あつまりました!

2014-03-26

昨日の合格発表の喜びも醒めやらぬ今日「合格おめでとう会」を行いました。

午前中に集まった9名は白衣合わせや就職前の手続き等の説明を受け、
お昼には、プリセプターと一緒にお弁当を食べました。

最後にはお待ちかねの合格祝いのケーキ!!
P3260080.jpg

緊張していた9名ですが、先輩達と会えて安心したかな?
4月から一緒にがんばろうね!!

全員合格!!

2014-03-25

看護師国家試験は、全員合格できました。

みんな、頑張ったね〜
うれしいな〜

来年度は9名入職します。
楽しみに待っています!

春の企画満載です!

2014-03-18

3月も半ばを過ぎ、桜が待ち遠しい季節になりました。
卒業や進級の嬉しいお知らせも、ふたば応援隊に届いています。

さて!
春休みです!

インターンシップやります!!
国家試験&看護実習対策学習会やります!!!

あと、看護学校低学年の皆さんとは、患者さんのお花見ボランティアを計画しております。

すでに、申し込みも続々頂いております。

「春休みなにしようかな〜」
「一人では不安だな〜」
と思っている看護学生さん。

優しい担当が待っております。
メール(coopshichoushitsu@san.bbiq.jp)申し込んでくださいね。

就職説明会に行きました!

2014-03-03

2月27日に宮崎県立看護大学で行われた「県内医療機関 合同就職説明会」に行ってきました。

P2270004.jpg

総師長と看護大学卒業生2名が参加。

P2270009.jpg

午前中は講堂にてプレゼンテーションを。
たくさんの学生と関係者を前に、緊張の3人!

今回は、成長の記録をパワーポイントで発表させてもらいました。
涙を流してくれた学生さんもいて、大感激でした!!


午後からはブースにて、直接学生さんと話しました。
P2270011.jpg
卒後研修とか、病院の事とかを説明しています。

たくさんの方が来てくれて、本当に嬉しかったです!!


ぜひ、インターンシップにきてくださいねー。
みんなで待っていまーす。

心不全を学んできました!

2014-03-01

2月の最終日の金曜日の夜に、↓勉強してきました。

写真 3
とっても、おしゃれな会場で、ちょっとドキドキ!

宮崎生協病院の、認定看護師さんも発表しましたよ。

写真 2

Drばかりの中で、堂々の発表!
認定看護師の活動や、現場での症例など。
とても分かりやすかった。
ありがとうございました。

循環器チームの看護師&外科チームの看護師も参加しました。

心不全の治療は、悩むことが多いですが指導の仕方や薬の適応など、詳しく教えて頂けました。

院長、誘ってくれてありがとうございました!
写真 1

看護研究を発表しました!

2014-03-01

卒後4〜5年目の看護師は、看護研究に取り組みます。

教育委員会が企画する3年目までの卒後研修とは違って、すべて自分たちでやります。


研究内容を考え
文献を探して
研究内容を他のスタッフに説明して
患者さんに説明して
実施して
考察して
抄録書いて
論文書いて

……めちゃくちゃ大変です。


休みも、夜勤明けも関係なく皆で集まります。
汗と涙の結晶です。


今日は、宮崎県看護協会で発表をしてきました。
P1010508.jpg

辛かったけど、頑張ったね。
とっても、素晴らしい発表ができました。

P1010511.jpg

ご苦労様でした!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR