クリスマスコンサートがありました

2014-12-22

クリスマスにはまだ少しはやいですが、病棟クリスマスミニコンサートをしました。

入院中の患者さんやご家族に少しでもクリスマス気分を味わってもらおうと、医師・看護師・理学療法士らが出し物をしましたヽ(^。^)ノ

PC170065.jpg
司会に新人看護師がサンタの服装と帽子を被って登場。

PC170069.jpg
そして院長の挨拶。

PC170072.jpg
医師たちは今世間をお騒がせ(?)している、大人気の某妖怪の体操を患者さんと一緒に踊りました。
この場所に来ることのできなかった医師たちも映像として登場し、患者さんたちも狭い中しきりに手を動かしてくれました。
中には立ち上がって一緒に踊ってくださる患者さんもいて、企画した研修医たちもほっとしていましたよ。
やっぱり患者さんに笑ってもらえるのが嬉しいです。

PC170077.jpg
そしてN医師のピアノ演奏。
練習時間がなかったとのことでしたが、とても心に響く演奏でした。
涙を流される患者さんもいるほどでしたよ。

そして理学療法士は体操を。
PC170083.jpg

新人看護師たちはハンドベルをして会場を盛り上げてくれました。
DSC_0038.jpg

楽しいクリスマスコンサートになったと思います!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR