模擬面接が始まりました!

2015-10-05

秋の「看護大学・看護学校に行くぞ!面接トレーニング」が、始まりました。

今年も、たくさんの高校生が参加してくれました。

面接の心構えから、過去の質問などの説明のあとは、

PA030001.jpg

全員で身だしなみチェックをします。
オシャレな髪型や制服をしたいのが、乙女心ですが…

相手に対して安心・信頼をさせるためには、きちんとした服装・髪型・姿勢が大切ですね。

今回の皆さんは、バッチリでしたよ(*^_^*)


面接終了後は、看護師と看護学生の先輩達と話をして
振り返りをしました。

PA030009.jpg

面接のことだけでなく、学校生活や現場に出てからのことなども話をしました。

短い時間でしたが、笑顔で帰っていく高校生をみて安心したふたば応援隊一同でした!

小児科は、ハローウィン!

2015-10-02

10月に入り、涼しい日が多くなってきました。

秋が深まってきましたね。
小児科病棟も、秋の模様替えを。

image4.jpg

小児科看護師さんが、手作りで飾り付けをしました。
お月さまの下に、ススキがなびいています。


プレイルームでは、かぼちゃのオバケたちが飛んでます。

image2.jpg

かわいいですね(*^_^*)

image1.jpg

来月は何かな?
楽しみです!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR