国家試験に合格しました!

2016-03-26

宮崎生協病院の7名、国家試験に合格しました!
おめでとうーーーーー!

4月から待っています(*^_^*)

春のインターンシップ、始まってます!

2016-03-23

卒業の知らせが続々とくるなか、ふたば応援隊は新年度に向けて準備をすすめています。

今週は2名のインターンシップ希望者が!
嬉しい限りです(*^_^*)

先輩にくっついて、病棟のラウンドやケアに入りました。
合同カンファレンスにも参加して、病院だけでなく地域とのつながりが大事ってとこも
見てもらえました。


一日と短かったけど、少しは現場のことが少しわかったかな?

まだまだ、インターシップ受付中です。

ちなみに、4月2日は今年度最初の「エッグナーススタディ」が始まります!
慢性心不全の認定看護師が講師をしてくれます。
こちらも絶賛受付中です!!

お待ちしておりますヽ(^。^)ノ

はがきアンケートの協力ありがとうございました!

2016-03-10

宮崎生協病院では、夏と秋に高校生企画を行っております。

そう!

みなさんご存知の(?)高校生看護師体験と
大人気(?)模擬面接トレーニングです!!!

2015年度は、たくさんの学生さんが参加してくれました。
病院におられる患者さんからたくさん学ばせて頂きました。

模擬面接では、いろんな種類の汗を流しながら
緊張の20分を過ごしました。

……お疲れ様でした。



生協病院の企画に参加してくれた学生さんには
2月にアンケートハガキを送っています。

何のアンケートかというと…

看護大学を受けた時に面接がありますね?

どんな質問をされたか?
面接官は何人だったか?
どんな雰囲気だったか?
などなど…

このアンケート結果をもとに、模擬面接の時の資料を作成します。
来年、看護学校を受けようと思っている後輩達の参考になるように
励みになるように作り上げます!!

今年もたくさんの返信をありがとうございました。
一枚一枚全部読みました。
いろいろ書いてくれて嬉しかったですよ(*^_^*)


P3100007.jpg

県内合同就職説明会に行ってきました!

2016-03-05

今年も、県立看護大学で行われた合同就職説明会に参加してきました。

自慢の募集要項を持って!

今年の表紙はピンクのふたばちゃん(*^_^*)
かわいいでしょ~

P3050001.jpg


中には、先輩看護師さんが書いたナラティブ(看護の思い出)が書いてあります。
患者さんとのエピソードがぎっしり。

P3050002.jpg

読み応えがある内容になっております。

無料です!

興味のある方は、ぜひ春の企画においでくださいませヽ(^。^)ノ



さて、説明会ではたくさんの学生さんとお話ができました。

P3040003.jpg

卒業生二人も、研修内容について
熱弁しました!!

P3040007.jpg

「後輩と一緒に働きたい」
「ぜひ、生協病院に来て欲しい」

という思いで、「今回の説明会は自分が行きます!!!!!」
と言ってくれました。

頼もしい二人です((^^♪


インターンシップや国家試験学習会も行っていますので
春休みはぜひ宮崎生協病院に来てくださいね!

「卒業しました」の声が続々と!

2016-03-04

2016haru.png



3月に入り、日中は暖かい日が多くなった宮崎です。

学生さんたちからも「卒業しました!」と
喜びのメールが続々と届いています。

ふたば応援隊も嬉しい限りです!

あと、低学年の学生さんたちのお役に立つべく
春のインターンシップと国家試験学習会の予定もたてました。

実習前に緊張しているよね?

認定看護師さん達が、いろいろ教えてくれます。

ぜひぜひ、お友達と一緒に参加してくださいねヽ(^。^)ノ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR