新人研修、頑張ってます!

2016-04-12

4/6から始まった、技術集合研修もいよいよ最終日となりました。

明日からは、各所属部署での勤務となります。
緊張するね~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ


っと言うことで、
一週間続いた研修を、少しだけ紹介。

DSC02695.jpg


点滴のこと
採血のこと

電子カルテのこと
記録の書き方のこと

オムツのこと

5日間で、めいっぱい頭に詰め込みました。

P4080056.jpg

先輩が温かく見つめる中
みんな真剣です。

P4070039.jpg

学校時代とは違って
何人もの看護記録を書くのは
難しい(>_<)

まだまだ覚えることだらけですが
毎朝元気に出勤する7名を見て
担当は笑顔になります。

明日からもがんばろー!

新人看護師さんの研修が始まりました!

2016-04-06

4月1日の赴任式を無事に終え、今日から基礎実習が始まりました。

白衣を着て、いざ!研修室へ!

今日は医療安全と感染管理について学びました。

安全の基本は「整理整頓」から!
ということで、自分が配属される部署を点検に行ってもらいました。

P4060050.jpg

いかに、片付けられているか(…いないか)
安全が確保されているか(…いないか)

を厳しい目でチェックしてもらいました。

P4060054 - コピー

終わったら全員で確認しました。

キレイな(?)写真をみて、全員爆笑でしたヽ(^。^)ノ

片付けって大事ですね。


午後からは、感染の認定課程を修了した看護師さんによる講義です。

P4060058 - コピー

手洗いチェッカーや
ガウンテクニックなどなど

実技を交えての講習でした。
(すみません。写真撮り忘れました。)

笑顔いっぱいの新人さんたち(*^_^*)

お疲れ様でした!!
明日も頑張ろう!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR