災害対策を行いました!

2016-05-02

4月の熊本・大分の地震。
宮崎も結構揺れました。
怖かったですね。

宮崎生協病院の看護部も地震対策を行いました。

本棚を整理したり
ラジオは全部署配置しました。

P4180007.jpg

…ラジオは一部の部署しか置いていなくて。
実際に地震が起こった時に、全く情報が入らなくて
夜勤の看護師さんたちは、とても怖かったそうです。

P4180001.jpg

あとは、外来にこられた多くの患者さんを
どのように対応するかを外来の災害対策担当看護師が作成しました。

日頃の準備が必要だぁと改めて感じました。


そして、熊本県のくわみず病院へ支援に
看護師2名が行きました。

病院の看護師さんに手伝ってもらって
役立つであろうものを準備しました。

P4180016.jpg

P4180009.jpg

P4180008.jpg

こんな時の、看護師はとても行動力があります。
被災者の人を思って、さまざまな提案や支援をしてくれました。

今月も看護師1名が支援に行く予定。
少しでもお役に立てるように、頑張ります(*^_^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR