ナースコールをならしてみよう!

2019-04-29

入院患者さんの気持ちを知り
今後の看護に生かしていくために
模擬入院患者体験を毎年行っています。

入院のしおりを読んでそれぞれに準備をしてきます。
夕方から点滴やリストバンドをつけ
心不全や糖尿病の患者さんを想定。
治療食・酸素吸入・運動療法・インシュリン注射
オムツ・ポータブルトイレ・シャワー浴体験・・・。

そして、体験中に「ナースコールを1回は押してみる!」

新卒さんの感想をみると・・・・・・
対応してくださるスタッフは優しく対応してくださっており、感謝・感謝です。

ポータブルトイレインシュリン注射吸入

これからもずっと患者さんの気持ちを忘れず
一緒に看護活動していけるように頑張ろうねo(^▽^)o







いよいよ、病棟デビュー!

2019-04-17

今週はじめから電子カルテ・記録・留置針などのオリエンテーション。
静脈採血      電子カルテ

そして・・・・・本日の朝の更衣室。
新人さん達はいそいそ着がえて一緒に病棟へいきました。
本日いよいよ待ちに待った(笑)病棟デビュー!
1日無事に終わったでしょうか?
また、明日もがんばろうね、みんなで応援しているからね♪



祝!入職してもう10日!!

2019-04-11

4月1日に私たちの仲間になってくれたひよこ達。
今年の新卒さんはDr2名、Ns7名、検査技師1名、放射線技師1名、介護福祉士1名、社会福祉士1名、事務1名の14名。
多くの部署で新卒さんを迎えることができました。

新卒さんが来ると病院が明るくなります。

新卒さんたちは現在、研修真っ最中、きっと毎日ぐったりですね(T_T)

どきどきで手が震えた注射も・・・・・・みんなバッチリ成功しました。o(^▽^)o

他部門研修では検査室やリハビリ室、事務・手術室などみなさんに優しく教えていただきました。

不安も多いとおもうけど一つ一つ丁寧に経験を重ねていけば大丈夫♪

今日も1日お疲れさまでした。
感染  他部門研修①    他部門研修②



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR