いざ!病棟研修へ

2018-04-17

注射他部門研修

毎日毎日覚えることばかりで少し疲れもでてきたようで・・・・・賑やかだった新人さんも少しづつ静かになって・・・・・。
そして、みんなと一緒の集合研修も終わり明日から病棟研修になります。

緊張しているとは思いますが・・・・・病棟のスタッフはみんな優しく教えてくれますo(^▽^)o
しっかり患者さんと向き合って毎日一緒に助け合って看護活動をしていきたいなと思ってます。

新人さん研修スタート!

2018-04-09

あっという間に入社式から1週間。新人さんが病院にきてくれましたo(^▽^)o

最初の2週間は集合研修です。注射・電子カルテ・記録・バイタルサイン・他部門研修・・・。
新人さんは毎日(。Д゚; 三 ;゚Д゚)たぶんこんな感じかな。

患者体験
先週末には早速患者体験で病棟へ。
酸素療法をしながら食事、食事前の注射と運動療法・持続点滴など患者さんの気持ちを真剣に考えました。
きっとこれからの看護活動に活かしてくれるはず。

本日は1日みっちり注射のトレーニング。みんな頑張りました♪

看護師国家試験全員合格!

2018-03-28

3月26日は看護師国家試験合格発表がありました。

朝からそわそわ、午後にもなると電話がなるたびに・・・・どきどき緊張の1日でした。

夕方には無事に入職予定の8名の合格が確認できましたo(^▽^)o

翌日の27日にみんなで顔合わせを行いました。新人さん同様プリセプターさん達もドキドキでした。

4月からそれぞれ3・4・5階の各病棟で研修がスタートします。

みんなで一緒に春が迎えられて嬉しいです♪

1年目研修終了!!

2018-03-15

4月に緊張しながら入職した4名、全員揃って1年目の研修を3月15日に無事に終了しました\(^o^)/
今年はたった4人での少し寂しいスタートでした。

皆さんの入職を楽しみにしていた頼もしいプリセプターを中心にスタッフに支えられ、今では患者さんにも信頼され笑顔で看護ができるようになりました。

12月に4階病棟に地域包括ケア病床ができ、感染症も大流行して怒涛の冬でしたね。よく乗り越えました。

みんなそれぞれに患者さんにしっかり向き合って日々の看護にとりめているように思います。
1年間お疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。修了証わたし

宮崎県合同就職説明会

2018-03-08

就職説明会
今日は宮崎県内の医療機関(40ヶ所)の合同就職説明会が県立看護大学でありました。
この説明会はこれからともに医療活動を担ってほしいという思いを学生さんに伝える場でもあります。

当院も毎年参加し午前中は講堂でプレゼンテーションを行い、午後はブースで個別に説明します。
今回はたくさんの医療機関のあるなかで当院のブースに26名の学生さんがよってくれました(*^_^*)

私達の伝えたいことは何か??
私達も日頃の看護活動を振り返る機会になっています。

1人でも多くの看護学生さんに私達の看護活動を伝えることができていれば・・・・・幸いです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR